宅配あれこれ

宅配あれこれ

宅配大手のヤマト運輸が、ネットショップの即日配送業務を
縮小、撤退の方向にあるという新聞記事がありました。

ネットショップ大手のアマゾンや楽天にとってはサービスの
再編を迫られることになるようです。

我が家の郵便受けも、不在通知が入っていることが日常に
なってしまっています。

宅配ボックス設置の引き合いも多いようです。

そんな中、社員の私的な宅配便を、会社で受け取ることを
推進する取り組みをしている会社がある、という新聞記事を
見かけました。

弊所のスタッフに聞いてみましたら、コンビニでの受け取りに
すれば、ほぼ問題ないということですが、これでしたら、
ほとんど投資ゼロで、運送業界の負担軽減に一役買うことが
できますね。

塩崎宏晃


同じカテゴリー(運送業・倉庫業)の記事
進化するトラック
進化するトラック(2017-04-06 07:57)

残業時間の規制
残業時間の規制(2017-03-24 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宅配あれこれ
    コメント(0)